忍者ブログ
━SOLITAIRE━
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
約束~a story puzzle~

約束~a story puzzle~

●出演 ☆ライト☆

   
   モコリン☆


   そひ


   えもにゅー

   
   朝顔









































































ラ:ねぇ……またうちら出会えるよね……?

ソ:当たり前だろッ!!

エ:大丈夫だよ。

モ:ぢゃあね、みんな……!!









◆◇◆◇◆◇◆◇
必ず僕らは出会えると信じていた

信じる心はリアルへと変わる



[約束]





◆◇◆◇◆◇◆◇

































あの時から五年たった今彼らは高校生になっていた。

街も目まぐるしく変わり、昔遊んだ公園も今は高層住宅へと変わった。


エ:そひ君待ってよぉー!

ソ:えもにゅー遅いぞっ!!俺にちゃんとついてこないとお前迷子になるぞ!!

エ:そんなこと言ったて……ッ、歩きと自転車じゃ!!ハンデがあり過ぎるよっ……!!

ソ:………まぁ、頑張れ(笑

エ:そひ君ー!!(汗

二人はどこへ行くのだろう?
残り少なくなって行く田んぼ道をちょうちょのようにヒラヒラと歩んでゆく。
その二人には何が写っているのだろう。



ラ:モコリンっ!!こっちこっち!!

モ:ライトっ☆ごめん!委員会が長引いちゃって(汗

ラ:会長さんは大変だねぇー(笑
あっ、もうこんな時間!モコリン!急がなくちゃ!!

モ:うっ、うん!!

この二人もまたどこかへと足を運ぶ。
忙しい日常の中にもいろんな楽しみはあるものだ。

モ:んー!!やばいやばいぃぃ!!ライトっ!
遅刻しちゃうよぉ!!

ラ:……っ、こなったらしかたない……!!
この自転車借りまーっす!!

モ:なるほど!!アタイも借りまーッス!!

ラ:うおぉぉぉ!!

モ:うらぁぁぁ!!


暴走自転車は止まらない。止まるはずも無い。でも、なんで二人とも自転車盗んじゃいけないって突っ込まないのかな?(笑


エ:そひ君ー……!もう僕歩けないよぉ↓

ソ:何言ってんだよえもにゅー!!お前男だったら根性見せろ!
ほらっ、もう太陽が真上にきそうだ!!急げっ!

エ:ちょっ、ちょっとぉー!!
僕泣くよぉー……??グスッ…(泣

ソ:っ……(困
んまぁ、これやるから泣くなよ。

エ:わぁ♪ペロペロキャンディーだぁ!有難うそひ君っ!!

ソ:(本当こいつ子供だな(笑)


もうすぐ太陽は真上に来る。その前にあの場所へ行かなくては。

地図はない。
地図は頭の中にあるから。決して忘れない。



ガガガガガガガ……
……ぐぅー。

ラ:うわッ、やばい!!うちの腹時計がなったってことはもうすぐお昼だわっ!!
間に合うかな!?

モ:ライトのお腹って凄いのねっ!!正確だわ!!だって今11時48分だもんっ!!

ラ:……腹が減っては戦はできぬっ!!
おっちゃんこれ貰うよっ!!

ライトは自転車で激走しながら八百屋さんからリンゴをひょいと盗って行った。

モ:確かに!!おっちゃん!アタイも貰うよっ☆

モコリンはバナナを盗った。


おっちゃんはというとあまりのスピードに何がなんだか分からず、後になってリンゴとバナナが一つづつ無くなっているのに気付くのだった。
でも、その前に二人に突っ込みの係りが欲しい。



進む,進め,進もう会いたい人達がいるから。

ソ:はぁ、はぁ、なんとか間に合ったか……??

ラ:そひーっ!!
モ:そひ!!

ソ:ライト!!モコリンっ!!
おぉーい!!

大きく降った手。
彼らがこんな風に手を降るのは二回目。一回目は……

モ:あれぇ??えもにゅーは?

ソ:えもにゅーなら俺の後ろに……ってイネェェェ!!!?!!

ラ:えもにゅー置いて来たのっ!?

ソ:いやっ……そんなことないよ……、最初はちゃんと一緒に来てたんだけどよ……えもにゅー自転車持って無くてさぁ、走って来て……ハハハッ(苦笑

ラ:そひの馬鹿ァァ!!えもにゅーのことだからきっと今ごろ道端で涙の水溜まり作って倒れてるわっ!!

モ:いいえ!!もっと酷いよっ!えもにゅーのことだから、交通事故にあったんじゃ!?今頃血と涙に塗れてるよ!!

ソ:おい…お前らいくらなんでもそれは行き過ぎなんじゃ……えもにゅーだって男だぜ??そんなこと……

エ:僕は此所だよぉー……(泣
死んでないからぁー。ライトとモコリン勝手に死なせないでよぉー(泣

ソ:えもにゅー!!

モ:えもにゅー坊や!!

ラ:えもにゅーぼっちゃま!!

ソ:Σおいっ。

エ:グスッ、、グスッ、、そひ君が早く行くから…僕凄い走ったんだから……
結局置いて行かれたけど、僕頭いいから一人でこれた……(泣

ソ:頭いいから……??(フルフル

ラ:あぁ、確かにえもにゅーうちらの中で一番頭良かったけ?(笑

モ:凄いじゃん!!えもにゅー!!かなり成長しなねー☆

エ:……うん(笑

ソ:おい。もうすぐだ。移動しよう。



彼らは公園から近くの廃校になった小学校の屋上へと移動した。

ラ:ふぅー。此所に来るのも五年ぶりかぁー……。

ソ:あぁ、懐かしいなぁー。

エ:こんなにも雑草が生い茂ってるよー(笑
ツルも伸び放題(笑

モ:みんな思い出に浸ってる場合じゃないんじゃない……??もうそろそろ来るわよ……っ。

ソ:準備はできてるさっ!!

エ:五年間何にもしなかった訳じゃないしね♪

ラ:来たよっ!!


キーンコーンカーンコーン……っ。

ブォッ!!
突風に押される。
学校のツルは彼らの前へと集まり人の形を作っていった。

ツル達が完全に人型を作るとツルの中が光をおびていった。
パキパキという音と共にツル達は粉々になって風に飛ばされた。

中から出て来たのは……人??

ラ:朝顔、久しぶり。

ア:ふぁー……、ライト、そひ、モコリンにえもにゅーも……。
もう五年たったの??

ソ:そーですよ姫♪姫も五才大人になりました。

ア:時がたつのは早いね。なんだかちょっぴり悲しいや……。
貴方達は本当に行くの?行きたくないから行かなくていいんだよ?

エ:朝顔さん……僕ら行きたくなかったら此所に今いませんよ(笑

ア:えもにゅー……

モ:朝顔ちゃんは考え過ぎなだよー!!アタイ達が怪我でもすると思ってるの??

ア:えっ、いや……でも、心配だよぉ……。

ソ:姫っ!!姫はもっと広い世界をみなきゃいけないと思う。俺らでできることがあるなら、空を救えるなら……姫は俺らを行かせるべきだ……。

ア:そひ……

モ:朝顔悲しそうな顔しないでよぉ!!
死ぬんじゃないんだから!!

ア:……あたし、やっぱりみんなが心配だよ!!あたしも一緒に行く!!

エ:えっ!?姫何言ってるの?!姫には姫の仕事があるでしょ!!

ラ:朝顔……人にはこの世に生まれ落ちた時からするべきことが決まってるの。あたし達は影を倒すという運命。
朝顔は不死身でこの世を善にする運命を背負ってる。
みんなが一人一人やるべきことをやって初めて水平になるの。朝顔にもわかってるはずだよ……??

ア:ライト……。
わかった、みんなの決意、無駄にしないからっ!!
あたしも頑張るね!!

ソ:それでこそ俺らの姫だ!!

モ:さぁ、朝顔!アタイ達を暗空(あんくう)へっ!!

ア:じゃあ行くよ!!ポータルッ!!

朝顔の両手を地につけ叫ぶ。
朝顔の手は光を放ちライト達をつつんでゆく。

ソ:じゃあな、姫!!

エ:必ず影を倒して戻ってくるよ♪

モ:アタイ達に任せて!!

ラ:朝顔・・・「約束」する。

ア:……うん。

瞬ッ!!

彼らの姿は屋上から消えた。
消えないものなら此処にある。
彼らとした「約束」


信じているよ……。




















この話は後々映画になった。

主役達はもう生きてはいないがやっぱりそこにちゃんといる。



映画のタイトルはもちろん「約束」




end























あとがき
はい!芽きゃべつです☆
小説UPが遅くなってしまって本当に申し訳ないッス↓
ここの過去日記をみていただければ分かるように、
芽きゃべつは凄い不安定でした↓
今回の「約束」については、
久しぶりの作品でうまく文章が作れなくなってるかも・・・・(笑
携帯で作ってて、最初はギャグ系作ろうと思ってたのですが、
最後に行くにつれて、シリアスになってしまいました。
1日目と2日目の差ですよね(笑
主役的な人はいません。
これはみんなが主役です。
何が言いたかったのかというと、約束するから頑張れる。
約束するから貴方の顔が思い出せる。
約束するから存在がある。
人は生まれながらにして、生きるという約束を親にしているんです。
愛情や仮装、平静と同じように命についての考え方の一種みたいに
とらえてくださったら芽きゃべつはとても幸せですw
モデルのみなさま、報告文がぐだぐだですみませんでした↓
夜ですっごく眠くて・・・(言い訳してんじゃネェー!!
モデルさま、皆様元気なお子様でとっても明るくキラキラした小説が
書けました!!(芽きゃべつがうへうへしながら書いたの間違い??笑
本当に有難うございました!!
良ければ感想をくださいッw
では、次回作で会いましょう!!

by芽きゃべつ
PR
妄想(小説)
by 芽きゃべつ
コメント(1) トラックバック()






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
こんにちは!
ライトの飼い主の鈴菜です^^*

小説読ませていただきました!
シリアス大好物で御座います・・・!
読ませていただいて、
やっぱり約束って大切なものだなって思いました。
大切な人とする約束ならなおさらですよね。
最後の映画になったっていうのもすごく好きです。笑
小説執筆御疲れ様でした!
うちの子を使ってくださって有難う御座いました。
素敵に書いていただいて嬉しいですvv

次の作品も楽しみにしておりますね!
それでは失礼致しますっ。
by ☆鈴菜☆ EDIT
2007.02.14 Wed 17:55
 

プロフィール
HN:
芽きゃべつ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/02/18
職業:
高校生 アルバイター 
趣味:
映画鑑賞・鼻唄〈笑 
自己紹介:
こんにちゎv芽きゃべつだ!
カテゴリー
PYAY
主張
リンク
『ぁさがぉ』
お天気情報
最新コメント
(08/08)
(07/18)
(01/30)
(01/19)
(07/09)
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[08/08 め]
[07/18 みずたま]
[01/30 芽きゃべつ]
[01/19 元2-8黒いの]
[07/09 矢世]
最新記事
最古記事
アーカイブ
ジョーカーの国のアリス
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
芽mail
最新トラックバック
RSS
バーコード
ブログ内検索
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30